ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

はめはめするキノガッサ

 

 

f:id:citroooon:20130619210053p:plain<ピロー

 

 

はい、こいつです。

 

最近めっきり選出されなくなりました。出されるとしてもみんな襷ですね

 

なぜこいつが選出されずらくなったかと言いますと...

 

なんと!!

 

こいつのためだけに寝言を持たせたり火炎球を持たせたりする輩がいるのです!!

 

まあなので対策されてそうなときの動き方やどういった技にすれば嵌められたりするかってことを書き出してみようかなと

 

①拘り寝言持ち(例:サンダー・ガブリアスとか)

よく見るやつですね。こいつに対しては後だしから投げられることが多いので出てきそうだと思ったら身代わりから入りましょう。その後は身代わり連打を行い寝言を打たせないようにします。これだけでほぼ嵌めが完成します。身代わり残った状態でもう一度胞子に繰り出してきたあとの後攻とんぼるちぇんは常に警戒しておきましょう

 

②ラム持ち(例:カイリュー・ウルガモスとか)

基本的にキノガッサ一匹では無理だと思いますがラムを発動したということは2回目の胞子に対して繰り出せないということなので次サイクルで嵌めることになるでしょう。ちゃんと対策に対してのサイクルを回せるように選出すれば結構嵌められると思うのでわりと大丈夫だと思います

 

③普通の後攻とんぼるちぇん持ち

(例:ハッサム・ローキックに出てくるサンダーなど)

普通のガッサだとよく抜けられるのでめんどくさいです。上手く削ってから繰り出して最速起きされないようにはめはめすれば身代わりを残した状態で次の相手をすることができたりします。また気合のパンチやビルドアップを持ったキノガッサだと逆に大損害を与えることもできます

 

④火炎球・毒々玉(ローブシン以外はあまり見ない)

これは基本的に胞子で眠らせた相手に対して身代わりが安定になるターンに出てきて発動させてキノガッサを倒す類の立ち回りをされることが多い印象です。具体的にはローブシンなどが上がりますがキノガッサは基本的にダメージレースで勝てません。ただし気合P+マッハPでローブシンを落とすことができたりすることも多いので気合のPをするキノガッサだととてつもなく大きなアドバンテージを稼ぐことができたりします

 

⑤非拘り寝言(例:ラティオスボーマンダローブシンなど)

逃げてください!!

こいつらは基本的にキノガッサに対する有効打3つ+寝言とかいうほぼ完璧なメタ構成かつメインウェポンの草や格闘を半減してくることが多いです!!

きっとキノガッサに両親を殺されたのでしょう...可哀想に...

 

⑥突破できない

(例:ナッシー・身代わり持ちのキノガッサより早いクレセリアなど)

諦めてください。

 

最後に一つだけ!

よくもこんな駄文読んでくれましたね...

ありがとうございます><

 

結論:オボンナッシーとか身代わりクレセリアとか火炎玉ランクルスとかゴツメ寝言ハッサム、悪戯寝言ボルトロス、スカーフパルシェン(氷柱と寝言のみ)鉢巻ガブリアス(ダブチョと寝言のみ)あたりでぼっこぼこにすれば...

たぶん泣いて謝らざるを得ないと思います(?)

 

ではでは~