ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

やってみたかっただけ

受けループをぼこぼこにしたりする〇〇しりーず。多分な茶番成分を含んでいて見れたものじゃありません。真面目にポケモンしたい方はブラウザバックを推奨します

f:id:citroooon:20130627171050p:plain

この子。蛙いいよね。どっちかっていうと可愛いほうっぽいよね

 

うっかりやH4B20C252A132S100(166ー112ー98ー156ー108ー103)@水のジュエル 

腹太鼓 滝登り ハイドロポンプ 冷凍B

 

ランダムレートでのある日のこと――

~偶発対面エアームドハッサム

f:id:citroooon:20130627173300p:plain<変な赤い虫程度に負ける気がしねーわwwww

 

f:id:citroooon:20130619181841p:plain<とんぼがえりってゅぅのゎ。。。ゴツゴツメットがぃたぃ。。。

       もぅマジ無理。。。リスカしよ。。。

       あ。。。手首からカエルでてきた。。。メメタァ。。。

f:id:citroooon:20130627171050p:plain<どうもニョロトノです。水技打つために出てきました。

        以後お見知りおきを...

 

f:id:citroooon:20130627173155p:plainf:id:citroooon:20130627173300p:plainf:id:citroooon:20130627173338p:plain<どうせ脱出ボタンでも持ってるんでしょw                            蛙は大人しく家に帰れwwwってねwww

f:id:citroooon:20130627173155p:plain<ぽまえを投げてタツノオトシゴさん引っ張りだしてやんよ

 

f:id:citroooon:20130627171050p:plain<え?そんなこと言ってますけど腹太鼓トノ受かるんですか?????

 

f:id:citroooon:20130627173155p:plain<それは無理(真顔)

 

腹太鼓からの持ち物なし滝登り325~384で確定1

B特化に対して5割きっちりの乱数です

 

f:id:citroooon:20130627173300p:plain(頑丈で耐えていけるか・・・?)

 

同条件滝登りでB特化エアームド確定2

無慈悲な補正なしAぶっぱドリルくちばし確定3(61~73) 

でもこの想定は正直どうかと思いましたまる

無補正無振りで確定4(46~55)程度です

f:id:citroooon:20130627173338p:plain<ま、まもみがでPPを...

 

滝登り+冷凍B=24+16>守る+身代わり=16+16=32

 

ちなみにA無振りグライオン地震が54~64ですね

A補正なしAぶっぱ地震は67~81です

 

f:id:citroooon:20130627173300p:plainf:id:citroooon:20130627173338p:plain<腹太鼓させたら地震とドリル嘴2発受かんないじゃないで                     すかwww

f:id:citroooon:20130627171050p:plain(しまった...)

 

というオチでした。対面からのウルガモスローブシンにわりと勝てるのが本職です

 

HD特化ローブシンに対してジュエルハイドロポンプ1回で落ちる確率は25%ほど

ただし想定が脱出雨に対する初手珠力尽くローブシンなので仮想敵には勝てます

ちなみに眼鏡ラティの臆病流星耐えローブシンは62,5%ほどで勝てますね

ウルガモスには滝登りで命中を気にせず余裕で勝てますし後だしH155-D92キノガッサに対してジュエルハイドロポンプを当てれば最低でも8割前後入ります

ソーナンスにもわりと強いですね。ソーナンスニョロトノと対面した場合よくアンコールなんかから入りますしミラコートされても虫の息だから後続が被害に会うことも少ない。それとたまーにジュエルハイドロポンプでそのまま落ちてくれます

 

まあピーキーですが刺さるところには壊滅的な被害が出ますって感じです。序盤の受けループに関してはハッサムの蜻蛉などでエアームドの頑丈を削りステルスロックをされるところにニョロトノを出す展開なんかで腹太鼓が役に立つかなって思っただけです。受けループを見るだけならCを削ってもっとHとBに割いたほうがいいでしょう。オボンを持たせるとこの配分でもわりと流用が効きそうです

 

まあただの駄文なんですけどね~^

 

腹太鼓トノ面白いよっていうお話でした。あと茶番書くの面白いですね。今後もやりたいです。それではまたの機会に~