ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

帰り道で思いついたやつの続き

f:id:citroooon:20130620002237p:plainf:id:citroooon:20130620001641p:plainf:id:citroooon:20130619181841p:plainf:id:citroooon:20130619181938p:plainf:id:citroooon:20130620001905p:plainf:id:citroooon:20130619181600p:plain

帰り道に思いついただけなので特に使う予定はないから公開しようと思いました

下書きのまま公開してない記事の一つでした

 バンギラス@先制の爪

意地:砂起こし:冷凍P ストーンエッジ 噛み砕く 身代わり 

ノパンさんリスペクトその1、無限崩しや小さくなるシャンデラに対する駒であり有利対面から身代わりを貼りながら相手の後続に負荷をかけることを目標にする。サイクル戦において引かないことが最重要。命中不安が気になるなら素直に雪崩でもいいですがこいつに限っては一回なら外してもよいのでエッジにしてます

ドリュウズ@食べ残し

陽気:型破り:つのドリル 地震 アイアンヘッド 身代わり 

ノパンさんリスペクトその2でありみたまんま地雷。構築段階でエアームドを誘導しているのでその処理をすることが要求される。受けループに対する駒ではあるが雨パに対して出すこともできそう。だけどたぶん基本選出でたりるはず。つのドリルあてないとおこだよ!襷とか警戒の引きに普通に身代わりするのが強い(確信)

ハッサム@ラム

意地:テクニシャン:虫食い 剣の舞い 燕返し バレットパンチ

基本選出の一角。カバドリラティを崩したりするラムハッサムウルガモスの裏投げされるパターンは多いと思われるので燕返しが活きる場面が多い。剣の舞いの起点にしたターンに出てくる鬼火を打ってくるブルンゲルなどにも刺さってラムが発動する機会は多い

カイリュー@鉢巻

意地:マルチスケイル:神速 逆鱗 炎のP 馬鹿力 

基本選出の一角でありカイリューの神速は強い()特に説明することはないと思います

ローブシン@命の珠

慎重:鉄の拳:ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍P ビルドアップ

基本選出の一角で特に何を見るというワケではないが慎重でラティオスの眼鏡流星群を耐えるまで振っておくとキングドラの控えめ雨下波乗りに対して耐えてドレインパンチを入れてマッハパンチで縛れたりします。ビルドアップは壁ライコウ構築に対して初手に出してビルドアップを積むことによりあいてを追いつけなくさせたりします。冷凍Pを抜いて岩雪崩があると便利になったりしますが壁以外を考えたときには冷凍Pのほうがいいと思いますね

ボルトロス(化身)@電気宝石 

臆病:悪戯心 ボルトチェンジ 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波

カバドリラティ選出の誘導、スイクンのスムーズな処理ができることが条件となってくる枠。ゴツメボルトロスにしてハッサムを鋼のジュエルにすることで先発カイリューの処理を楽にできるようにしてもいいかもしれません(めざ氷+ゴツメダメ+鋼ジュエルバレットで逆鱗を選択された場合でも簡単に処理が可能)

 

コンセプトはブシンハッサムカイリューの基本選出を安定させつつ基本選出でめんどくさいエアームドなどを誘導しながら地雷で潰すといったものです。なので基本的にはブシンハッサムカイリューしか出しません。

基本選出は

対カバドリラティ 初手ハッサム ブシンカイリュー

対トノグドラ@1 初手ブシン ハッサムカイリュー

ライコウローブ系統 初手ブシン カイリューハッサム

対受けループ 初手ドリュウズ バンギラス ボルトロス

といった感じに出せばいいと思います

これに拘らなくてもバンギラスの冷凍P→爪冷凍Pとかでガブよそったりできます

積極的に運勝ちを狙いましょう!ストレスを溜まるのはよくないです

自分で回したわけではないので気づいていない穴があるかも知れませんがとりあえず脳内ではこういった形に落ち着きました

他にも公開してない下書き記事がいろいろあるのでいつか更新しようと思います

役割の必要な条件はこのような形なので他に見たせそうなやつがあるなら変えてもいいと思います。ちなみにボルトロスは自由枠に近いです

なにか質問などがあればコメントかとぅいったーでお願いします