ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

時代遅れスタンver1,6

f:id:citroooon:20130619181600p:plainf:id:citroooon:20130619181841p:plainf:id:citroooon:20130619181938p:plainf:id:citroooon:20130619181949p:plainf:id:citroooon:20130620001641p:plainf:id:citroooon:20130620003920p:plain

 

 

Thundurus@Expert Belt

Superpower Thunderbolt Hidden Power(ice) U-turn

Scizor@Sitrus Berry

U-turn Bullet Punch Quick Attack Sleep Talk

Dragonnite@Choice Band

Extremespeed Superpower Outrage Earthquake or Fire Punch

Suicune@Chesto Berry

Surf Ice Beam Calm Mind Rest

Excadrill@Focus Sash

Earthquake Rock Slide Horn Drill Brick Break or Bulldoze

Volcarona@Choice Specs

Fiery Dance Overheat Bug Buzz U-turn

 

たぶんこの形だとこれ以上練れないから公開します

あめオフでとある人に朝の4時くらいに貸して6-3予選敗退(同率予選落ちらしい)で負け理由が雨にボルトロスが電磁波持ってると勘違いしてボルトロス出したりポリゴン2キノガッサドリュウズハッサムで急所当てられたりとかそんな感じだったらしいのでそれなりに強いみたいです。

レートリセットから1700に50戦以内に到達できるのは75%くらい(8回中6回)だったので自分で使ってもわりと自信が持てるくらいにはなりました

 

ドリュウズのSの最低値はS153 A173 

Aは地ならし+地震でラティが倒せるライン、Sはパルの前でじならし打って破ってくるS101パル抜いたりとかウルガモス抜いたりとかなんとかかんとか。あまり難しいことは真に受けちゃだめだって誰かが言ってた(こなみ)瓦割は刺さるときはおにのように強いです

スイクンはH207 B155 C132 D137 が最低値 

B158まで上げてS106に落とす可能性もある(A132グライオンの砂ダメ3回+地震3回をほとんど耐える)、C133に上げる可能性とか難しいこと考えちゃうかもしれないけどそんなになにも考えてない程度のくおりてぃ。なんかつよいです

ボルトロスH167 A125 B90 C158 D103 S179

ニョロトノのスカーフハドロンをほんのり耐えちゃうくらいの柔らかさ。これもよく分からないけどなんとなく強い

ハッサムH173 A199 B120 C75 D106 S66

しっくりきてるからあまり変えたくない。ここらへんはわりと好みかも?

ウルガモス 控えめCSでもいいけど耐久に割いてC落とすのもなくはない

ここほんとはもうちょっと考えたい。強いけど弱い枠になってるのがかなしい。ただ相手がまともに引けなくなる程度の火力が気持ちいい

カイリュー H179 A204 B118 C× D124 S114 とかそんなの

キングドラの控えめ眼鏡流星群耐えてAとSをできる限り上げるくらいのいみっじ。強すぎてびっくりした

 

選出どうこうの話はしないですけどつのドリルは低負荷の相手が交代したいであろう場面で打つものだから無理やりこの技で処理しようとかそういった採用じゃないです。なにがどれを見ているかは一目瞭然ですけどなにをなにで削るかは分かりにくくなっていると思うので注意してください。雨をウルガモスのさざめき連打で崩したりとかそういったこともたまにやります。とにかく崩し方がいっぱいあるパーティなので相手がなにをなにで対策してるかを感じながら動くイメージでいいと思います。

こんな感じで伝わりますかね?難しい数字の話をするのはめんどくさいのでこれくらいで勘弁してください(懇願)

 

1ヶ月ぶりくらいの更新になりましたがいろいろ忙しかったので許してください><

それではまたなにかありましたら会いましょう!!!

 

追記:15回中12回到達になりました。完成してからは突発大会とかこれで出て何回も優勝してるので感慨深いです。1700乗れなかったときは途中で違うパーティで10戦位したときですけど回数に含めてよかったんですかね?解説はわざと適当にしていますけど実数値の詳しい話や立ち回り、ダメージ計算なんかはツイッターとかで聞いてください。環境に合わせてなにか調整するとすればスイクンのBラインとCライン、ハッサムのDラインとAラインですね。立ち回り単位から調節されているので立ち回りを変えると調整が変わる部分があると思います