ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

ぴんくのあいつ

f:id:citroooon:20131007002910p:plain

 

こいつ。

大会で貰ったから鉢巻持たせてハルトマンさんリスペクトしていろいろ弄ってみた

実はウルガモスの枠が弱すぎるから絶対かえたほうがいいんだけど難しい

ヤドランを眼鏡から動かしてオボンとか持たせてみたいけど火力足りなくて微妙

未完成も甚だしいんですけどビリジオンの火力のなさに絶望したのでここらへんで一旦終わろうかなと

 

f:id:citroooon:20130622014315p:plainf:id:citroooon:20131007003551p:plainf:id:citroooon:20131007002910p:plain

f:id:citroooon:20131007003653p:plainf:id:citroooon:20130620003920p:plainf:id:citroooon:20130619181938p:plain

 

ヒードラン@ゴツゴツメット 

めざめるパワー氷 火炎放射 ステルスロック 吠える

(ステロと吠えるは眠ると寝言がほんとは良かったけど欠片節約)

ヤドラン@拘り眼鏡 

サイコキネシス 熱湯 冷凍B 欠伸(ここも欠片節約。トリックのほうが絶対いい)

ビリジオン@拘り鉢巻 

インファイト 二度蹴り ストーンエッジ リーフブレード

イノムー@進化の輝石 

馬鹿力(ここもある意味節約。ドランがステロ撒けないならこっちに入れたほうがいい。ウルガモスがだるいならエッジでもどうぞ) 氷柱針 氷の礫 地震

ウルガモス@オボン 

虫のさざめき 大文字 蝶の舞 めざめるパワー地

カイリュー@龍ジュエル 

逆鱗 寝言 龍舞 神速

 

フリーとかPOとか大会で回したときはわりとビリジオンが強くて楽しかったんだけどb-999さん主催の大会でビリジオンの火力のなさが浮き彫りになって非常にかなしくなった。カイリューは南方さんが使ってるのをみて採用した。ヤミガッサとかよく当たったから弱く感じる場面は少なくてこれは良かったなーって思った。霊獣トルネロスとかトゲキッスが非常にめんどくさいからウルガモスの枠を変えると戦いやすくなると思います。フリーは16-4、POは10-0、大会戦績はチー戦で使ったときスイクンに零度当てられて負けたヤドランくんが戦犯な1落ちが一回とヤドランが噛み砕く急所当てられて泣いた準優勝が一回で微妙なことこの上ない。戦犯は基本的にヤドランくんだけど被弾回数がそもそも多いから仕方ないね。マイナーなやつ好きな人ならわりと好みだと思いますがいつもみたいな高火力で崩すほうが自分の性にあってるなとしみじみ思いました。あとレートメンテ前に半分くらい完成させておけばよかったと反省する点があったりなかったり。そのまま使おうと思う人は対雨が少し甘えてる部分があるから注意。めざ岩眼鏡ヒトム入れて挑発噴煙みがわりの残飯ドラン(毒入れるかはいろいろ悩みそう)とかだといま困ってるやつに簡単に回答が出せそうなのは否めない。イノムーはわりといい仕事してくれて満足だったのでこの子使ってみてください

 

長いですけどこんな感じです。立ち回りはぐるぐるしたりどっかで高火力ぶつけて崩すといいと思います。交換読みみたいなのされまくるけど耐久と素早さあるやつが揃ってるから素直に動くのが正解になることが多いです。あとはなんかあったらツイッターとかで聞いてください。ちなみにこれ以上メンツ変えて弄っていくとブラニーさんのクレセドランの形とほぼ同じでマンムーの代わりにイノムーが入った状態になりました。ということでこの形で留めてウルガモスの枠だけいじいじしてました。いままで作った中では弱いほうなのは勘弁してください><