ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

uberで使ってたやつ~殻を破るバトンカイオーガサンプル~

今回はuberで使ってたパーティの更新です

ぶっちゃけ弱くて使い物にならないけどアイデア自体は良かったしギミックを通常レートで応用したりする叩き台として使ってもらえればいいなって思って作成した次第です

あとこのパーティ自体はPOのほうのuberで150位うろうろするくらいでした

ハマれば止まらないの典型だと思います。バトン先だれかもっといいやつぷりーす

f:id:citroooon:20140217005810p:plainf:id:citroooon:20140303050924p:plainf:id:citroooon:20130705032552p:plainf:id:citroooon:20140303050854p:plainf:id:citroooon:20140217015137p:plainf:id:citroooon:20140217012027p:plain

Arceus@Lumberry (Jolly)  Att.252 Spe.252 Hp.4

Ability:Multitype

Sword Dance

Extreme Speed

Shadow Claw

Earthquake

Smeargle@Focus Sash (Timid) Hp.252 Spe.252 Def4

Ability:Own Tempo

Sticky Web

Shell Smash

Spore

Batton Pass

Ditto@Choice Scarf (×) Hp.252-×-×-×-×-×

Ability:Imposter

Transform

Mewtwo@MewtwoniteX (Jolly) Hp.20 Att.232 Def.4 Spe.252

Ability:Pressure

Low Kick

Rock Slide

Zen Headbutt

Iron Tail

Kyogre@Choice Specs (Modest) Hp.4 Spa.252 Spe.252

Ability:Drizzle

Water Spoyt

Thunder

Surf

Ice Beam

Giretina-O @Griceous Orb (Modest) Hp.216 Spa.72 Spd.196 Spe.24

Ability:Levitate

Defog

Stone Edge

Will-O-Wisp

Hex

 

解説は簡単です。

先制技もってないやつにドーブル死に出して襷殻を破るして胞子打ち込んで眼鏡カイオーガでドーンします。以上です。(真顔)

ラッキー程度ならからやぶ眼鏡潮吹きで飛ばせるよやったね!

以下100Lv戦だから50Lvになったときの参考にはならないけど意図として一応

ギラティナの配分がステロ+スカーフ潮吹き2回耐えとかだった気がする

余ったのを同族意識でSにちょっとだけ振って残りがCだったかな

ミュウツーXはH252ノーマルアルセウスが桁繰りで確定で倒せるくらいに振った

たぶん余りがHにいったはずです

技に関してはねばねばネットでスカーフ持ちに止められるのが嫌だったりステルスロックで削られるドーブルの襷を残すための霧払いを持っているギラティナ以外はそんなにいう事はないはず。

ちなみにギラティナストーンエッジはいらないと思います。

ホウオウ落とせません。吠えるでよくねーっていまになって思うけど気にしたら負け。

これくらいしか解説することないですけどちなみに欠陥ありまくるのは言うまでもない

どこが欠陥なのかは自分で探してみてください

イデアが面白いと思ったからこれを紹介することにしましたがこれ初期の頃に考えたやつでいろいろ甘かったんですよね。

いまはSDもPOも20位~50位くらいには安定してずっといますがこの手のやつは戦ってるとめちゃくちゃ楽しい。

外国人にlolって言われたりとかいろいろして反応が楽しかった

たぶん先制技耐性のあるポケモンで抜き性能の高いやつにバトンしたらもっと活躍できると今になっては思いますが(球ディアルガあたりとか)まああとのまつりですね。

このアイデアを応用して(胞子をダークホールとかに変えて)普通のレートで使ってみてくれると嬉しいなって思います。

それでは短いですがこれで終わることにします。

XYそろそろ買えるといいなー