ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

ゼルネアス厳選

以下続く

用意するもの

・ S129の特性での判定用ポケモン

・臆病シンクロ

効率アップに必要なもの

・学習装置オフ

マスターボール

(タッチしやすい位置に持ってくる)

・フラダリのポケモンワンパンする用に3匹使って手持ち5匹にする

・息抜き用のなにか

 

判定用特性は音で判断できるといい

例:威嚇発動Aダウンの音がしてからフェアリーオーラ発動だと失敗

  フェアリーオーラ発動威嚇発動Aが下がるで成功だからAが下がる音聞いて判断す  る。

とまあこんな具合です

 

アイテムのソートに関してはバッグで整理したとき上から順番になるから

 

〇〇〇〇〇         〇〇〇〇〇   ◇◇◇◇◇ 

◇◇◇◇◇         ♡♡♡♡♡   -----

♡♡♡♡♡     →   マスターボール あああああ

ーーーーー

マスターボール

あああああ      

 

って感じでバッグで整理して押しやすくしてた

 

フラダリとの会話は5回押してピコーンって音が鳴って13回押したら戦闘開始で戦闘開始のときに1回押すとかって覚えてたら個体値確認以外の全動作画面見ずにできるようになるよ

 

当たりが最速として

当たりが「あ」、外れが「は」って略したときの記録がこちら

 

あはあはははははははははははあはあははははははあはああはああああはああああはははああああはああはああはあはああはああはあははあはああはははあはははははあははははああははあははははああははあはああああはははははははああはははああああはははあはははははははああはあはははあはあはあはははははははははあはははああははあははははあああははははあはあははあははははははあはあはあははははははああははははははははあはあはあははははああああははははははははははははははあはああははははははははははははははははははははあははあははああははあ

 

そんなに回数こなしてないけど

201 126 115 150 118 130 

引いてクレーター消えるのかな?どうなんだろ?って思って写真撮影しにいったら勝手にセーブされそうになって慌てて消してやり直したのはいい思い出

結局201 124 114 151 117 130 で我慢することにしました

いつも使ってるゼルネアスの実数値からCが2低くなるけどまあ妥協範囲だもんね

そんなわけで6時間程度で厳選終了したけどBWに比べて数段楽ですねこれ

めざ炎粘るのは鬼の道(3V確定だから1/60でめざ炎)だから頑張ってください

気力全然残ってるけど一回チャンスを不意にしたら次に引くのは物凄く後になるっていうジンクスがあるからここで終わることにしたけどみんなは頑張ってね

もっともこの時期に厳選してる人はいないでしょう

GSDが開かれるならめざ炎粘りなおすけど当分はこれでフリーいきます