ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

戦績

某氏の育成してるネパール人のキザンにドヤ顔でめざ格して上から叩き落とされる

電磁波は強かったことの証明

某所で1500後半にずっといたくらい弱い(同時期に回してたのは1600余裕)

 

 Thundurus (M) @ Sitrus Berry

Ability: Prankster

EVs: 252 HP / 144 Def / 76 SDef / 28 Spd / 8 SAtk

Calm Nature

- Thunder Wave

- Taunt

- Thunderbolt

- Hidden Power [Ice]

有名配分なので説明略。

パクっておいて難癖付けるとかいろいろやばいけどいまはもっとBあげたほうがいいのといまメジャーなやつにまともな打点ないのが最高に弱いしSラインも意味不明。せめてギャラ抜いといたほうがいい

Cresselia @ Expert Belt

Ability: Levitate

EVs: 144 Spd / 60 Def / 80 SAtk / 220 HP / 4 SDef

Modest Nature

- Icy Wind

- Psychic

- Thunder Wave

- Hidden Power [Fighting]

キザン倒すマンのくせに振り間違ってたっぽい悲劇のポケモン

(この配分はあってる)

こご風はあると便利だけどさらにキザンの縛りが加速するし冷凍Bじゃないからランドロスワンパンできないけど縛りの解除にとても便利。

エナボもたせるならCもっと上げよう

Venusaur @ Venusaurite

Ability: Overgrow

EVs: 252 HP / 52 Def / 96 SAtk / 36 SDef / 72 Spd

Modest Nature

- Giga Drain

- Sludge Bomb

- Synthesis

- Protect

ミトムあたりへの打点上げたいのとギガドレの回復量増加のために控えめ。

Sもうちょいあげたほうがいいよきっと

Mawile @ Mawilite

Ability: Intimidate

EVs: 252 HP / 204 Atk / 52 Spd

Adamant Nature

- Fire Fang

- Play Rough

- Sucker Punch

- Protect

そもそもこいつのA欲しいとこまで上げて余ったSみて5世代のラッキー思い出したことから始まった。この配分が手助け前提で組んでたのに手助け抜けたからなんかもうガルーラでいい気がしてきた。牙はアイヘか雪崩に変えたら救われるよ

Landorus-Therian (M) @ Choice Scarf

Ability: Intimidate

EVs: 212 Spd / 132 Atk / 136 HP / 28 SDef

Adamant Nature

- U-turn

- Earthquake

- Rock Slide

- Superpower

メガライボルト抜くとこまであげてDラインの後A余りなんだけどDライン忘れた。キザンの負けん気球不意打ち耐えのBが100-44だからたぶんあんまり落ちない

Heatran @ Leftovers

Ability: Flash Fire

EVs: 44 SAtk / 252 Spd / 212 HP

Timid Nature

- Heat Wave

- Earth Power

- Substitute

- Protect

臆病最速の残飯ドラン。配分よく考えてないからたぶんH削ってCもうちょい振って大地でミラー確定で倒せるようにしたり熱風の火力上げたほうがいい

 

なんかクレセと威嚇2枚でキザン誘ってクレセの手によって潰れるのがみてて面白かったです(こなみ