ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

やってないけどシングル雑感

はっじまーるよー

f:id:citroooon:20140416011728p:plainf:id:citroooon:20130620002741p:plain

これたぶんトップメタ

ガルーラが対面から鉢巻ガブリアスを処理してクレセで復活したりとか

f:id:citroooon:20140309225150p:plainf:id:citroooon:20140706014832p:plain

補完にこんなのが入る。

配分は対ゲンガー意識・鬼火への受け出し・炎の一貫切り

D高めの配分になる。穏やかドランとかチョッキはこういう理由だったりするのかもね

f:id:citroooon:20140416010504p:plainf:id:citroooon:20140812014134p:plainf:id:citroooon:20130619210053p:plain

ガブリアスのために耐久に割いて遅いガルーラはこういうのがつらくなる

要素的には中速高火力・先制羽可能ゴツメ持ち・中速起点可能って感じか。

応用できそうなやついっぱいいるな!

f:id:citroooon:20140505233308p:plainf:id:citroooon:20130623203441p:plainf:id:citroooon:20130622014227p:plain

一貫を防がなくてはいけない水要素の高火力を出せるのがクレセリアで処理可能かガルーラで上から殴って処理できることが多い。クレセリアを起点にする身代わりメガギャラドスなんかには別処理が必要。たぶん。吠えるスイクンとかナットレイとかがつえーよきっと

f:id:citroooon:20130620003032p:plainf:id:citroooon:20140812015432p:plain

2枠使うなら処理を許しにくいこういうのもありだと思う。

オムスターは眼鏡以外だと弱いんじゃないかな?どうせ外れるだろうしさ。

f:id:citroooon:20130620002741p:plainf:id:citroooon:20130620001612p:plainf:id:citroooon:20140812014134p:plain

あとゴツメ組のケア必要だよね

叩き落としちゃったり起点にしたりこいつらが受けにくい等倍高火力の特殊ぶつけたりしてあげるといいのかもね。眼鏡ニンフィアとかリザードンYとかいっぱいいるじゃん?

f:id:citroooon:20130620001612p:plain

こいつは特に強いからずるい!ずるいよな!

カバドリってだけでやべーもん。うん。

f:id:citroooon:20140812020423p:plain

あとゲンガーってポケモンに後手に回るとろくでもないことになるから上から処理したいよね...したくない?

f:id:citroooon:20140702020456p:plainf:id:citroooon:20130619181920p:plain

ってことでスカーフ部隊の出動だ!がおー!!

どっちも地震じゃなくて逆鱗とか叩きメインの処理じゃないかなきっと

f:id:citroooon:20130619181841p:plain

お前もいたなそういや。

ゲンガー+ソーナンスに強くなれそうな顔自体はしてる。してるだけ。

いや純正には強いけど鬼火してくるやついるだろどうせ。

昔ゲンガーナンスドランとかで並んでたやつはゲンガーが命の球と鬼火持って殴ってきたしさー

f:id:citroooon:20140812021039p:plainf:id:citroooon:20140304212529p:plainf:id:citroooon:20140812021121p:plain

あと地味にこういうトリックルーム系がつらい気がするんだよな

身代わりで時間稼いだりエースっぽいやつ完全にストップさせるやつ持っていくと時間切れて普通に上から殴れるようになって幸せになれるんじゃない?たぶんね。

f:id:citroooon:20130624191844p:plainf:id:citroooon:20140812021530p:plain

こういうのつらくね?壁からバトン展開されたりしたら止まらないしさ。

やっぱ2枚かけての先制技での処理とかがいいよな!

悪戯電磁波なんかしたら悪いことされちゃうよたぶん

f:id:citroooon:20140812021530p:plainf:id:citroooon:20140812022031p:plain

こいつらは普通にガルーラの上とって殴ってきて受けにくいからきついな。

安定して処理するためのルートが整備されてないからここらへんちゃんと綺麗にできてブログに公開すると起源名乗れるかも知れないぞ!

有名強者の道はそこに開かれてる!頑張れ!

 

とりあえずこんな感じで欲しい要素まとめようとした。

サンプルとして178さんやあかとらさんの記事を見るとここらへんに対する誤魔化しがしっかり入っていることが分かる。

ガルーラが冷凍P地震猫捨て身じゃない場合はオーロットグライオンなんかがさらにつらくなるけどまあやってない人の雑感ってことで甘えていいよね。

相手のガルーラをこっちも処理しないといけないけど今回はこっちもゴツメで甘える感じで書いたからできるならそこも改善したほうがいい。

想定してるこっちのガルーラ遅いからね。

選出自体はいくつか実戦を無作為に選んで(適当にニコ生の放送とか見たりいろいろ)考えたけど5世代で人権普通に獲得するぐらいのレベルでスタンしっかり使えてた人はそんなに困らないと感じた。いやまあ5世代の人権なんて300人ちょいとかだったんだけども。

あとあれ、文章自体は適当だけど内容自体はまともなんで許してね!

終わりっ!