ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

ぱずるどら

たまにはポケモン以外のことも書きたくなった。

 

アテナキチだし降臨用のアテナパまとめときたくなった。

書いてる順は適当

以下特に記述しない限りLFアテナとする。イザナギは持ってない。

 

ゼウスヴァルカン降臨

 メイメイヴァーチェ白メタポカリ(全部スキルマ)

1~6f

コツはフェニックスはいろいろ使い切ってしまってジークフリートでスキル貯めする。ジークフリートは攻撃しなければ仁王立ちしてるだけなので整地とスキル貯めできるから優しい。クーフーリンは1ターン目と2ターン目で16ダメージ与えればなぜか漆黒の凶刃が飛んでこないで終焉だけで済むから利用しない手はない。

7f

ちょっと削りあったあとヘッドスナイプを白メタで解除したあとメイメイとアテナで突破する

8f

永劫の渇きを打たせてメイメイ貯める時間稼ぎをする。突破自体は普通にターンに余裕があるからヴァーチェ使えば削りきれると思う。永劫の渇き使う前にヘラウルズのHP5割切らないように注意する。ハイキックが耐えられるHPは確保しておいたほうがいい。魔力は開放させよう!

9f

鬼門。ポカリはここで回復しながら攻撃する役割としての採用。5割を切るまでは99%と10458ダメージの交互でくる。軽く耐久して99%の後の10458が耐えられる回復ドロップがないと思ったらポカリアテナを使用して回復しながらできれば突破。できなくても暗闇+5229ダメージだし余裕が残るはず

10f

エンハ枠とか採用してない(採用すると逆に安定しなくなる)からここでもちょっとだけ殴りあったほうがいい。いつもとおりメイメイヴァーチェアテナで陣がめちゃくちゃ偏らなきゃいけるはず

 

ゼウスマーキュリー降臨

 LFアテナセレス(てかセレスないからアテナ使ってるあれ)

 S劉備緑おでんメイメイアヴァロン(手持ちのサブがこいつら以外選択肢ないつらい)

 なお全員スキルマの模様

1~3f

考えることない余裕

4f

先制木属性バインドだしここでセレス使おう(使わなくてもHPにかなり余裕があるはずだし耐久可能)そのほかに問題あったかと言われるとないからスルー。バインド耐性あるといいよねってだけ

5f

ここは陣使ってしまってよかったりする。4fでスキル使うならメイメイを推奨します

6f

特に問題ないけどここでセレス溜まるまでは待つ

7f

先制木バインド。ここでスキル貯めなおしする。光属性のうちに劉備あたり使って突破

8f

アビネプ貫通は当たり前だけど無理だから木ドロと光ドロしっかり消していく。毒は2回ほど受けることになると思うけど危なかったらメイメイつかったほうがいいかもしれない

9f

陣使う順番が少しもやもやしてるけれど180万の弱点属性だから90万と考えると普通に殴り合ってもいける気がする。理想はここでメイメイ使用。

10f

開幕アヴァロンアテナで殴りかかる。半分以下にすると24330(この場合は半減になるから12165)と5コンボ以下1ターン吸収の交互になるから自動回復と緑おでん考えると殴り合いも楽勝。

 

ワダツミ降臨

 白メタヴァルポカリエキドナ

 回復力できる限りあげたらこうなった

1f

スキブ込みの変換使えなくてわりと運ゲになるけどHPもあるし恐らく大丈夫。アテナが攻撃力高すぎて忍者簡単に抜いちゃうからスキル貯められないと見ていい。全体攻撃を心がけましょう。

2f

ここでヴァル使う。そんなに苦労せずに削りきれるはず

3f

こっちのHPなくなりかけるまでウミサチ削り過ぎないように殴り合ってからアテナポカリヴァル使って全力でワダツミ倒す。木ドロ落ちコンしたら無理です。フレンドサンタヘラなら木ドロ落ちコンしてもいける気がするけどたぶんいないよねきっと

4f

威嚇して倒す

5f

スキル貯めながら殴り合いしてポカリヴァルアテナする。大量の回復ドロップのおかげで高めの回復力とHPが生きるからワダツミで耐久可能でめんどくさいウミサチワンパンしていいよってのがこのチームの主張。242安定思想はここからきてると思われる

 

サンダルフォン降臨

 LFアテナセレス

 S劉備緑おでんメイメイアヴァロン

メンツの理由は察して!4fまでスキル使わなくていいからまず負けない

なんも考えなくても安定して勝てるはず

 LFアテナヴァル

 Sポカリヴァーチェ白メタ緑おでん(緑おでんをクシナダかラーにできると理想?)

1~2f

問題は特にない

3f

ガブリエル→627500しかHPがないため余裕で突破可能

ウリエル→1391389とこちらも低い。14250ダメージも回復ドロップが作られるため殴り合いしやすい。こちらも余裕。

ミカエル→このパターンが恐らく一番きつい。HPが43しかないことはしっかり覚えておくと次にどれだけ消さないといけないかがわかりやすくていい。

理想だと12ダメージ→封印結界→8ダメージ→魂の天秤→8ダメージ→魂の天秤→白メタ使用12ダメージ→魂の天秤となれば残り3となり問題はないが光のみで殴り続けるとバインドなしで8ダメージ、バインドありで6ダメージになって15残ってしまうためコンテニュー確定するかもしれない。防御は60万しかないため貫通狙ってもいいけど次の関係でできる限り使いたくない。

4f

258万を4ターンで削りきる。変換にヴァーチェだけで削りきれないこともない。

5f

スキル貯めなおしてワンパン狙い!ポカリは道中楽にするためだけど自分で使う分にはだるいからメイメイのほうが貯めなおしやすくて素敵ですね。浄化の旋律の光に変換で削り過ぎないように注意だけどあまりに大量に作られたら380万ほどしかないからアテナヴァル合わせて削りきってみてもいいかもしれない

 

難しそうなのピックアップして自分用メモなので参考にならないと思います