ふぃーりんぐって大事

てきとーにゲームとかなんとかかんとか。画像はhttp://www.wallpaperlink.com/info/cg.html様よりお借りさせていただきました

ぴんくのあいつのその3

f:id:citroooon:20131007002910p:plain<コキューン(コイツまだ続けてたのか)

 

f:id:citroooon:20131007003653p:plainf:id:citroooon:20130619181639p:plainf:id:citroooon:20130619181841p:plainf:id:citroooon:20130619181920p:plainf:id:citroooon:20130619181600p:plainf:id:citroooon:20131007002910p:plain

 

イノムー@進化の輝石 氷柱針 馬鹿力 氷の礫 地震

シャンデラ@命の球 身代わり めざめるパワー(格) 火炎放射 シャドーボール

ハッサム@ラム 虫食い 燕返し バレットパンチ 剣の舞い

ガブリアス@襷 流星群 大文字 地震 ステルスロック

ボルトロス@眼鏡 雷 ボルトチェンジ 気合玉 めざめるパワー(飛)

ビリジオン@鉢巻 インファイト 二度蹴り リーフブレード ストーンエッジ

 

珍しく命中不安技の大量採用をしてみた。1700くらいまでなら軽くいける

基本はボルトロスイノムービリジオンで出してなんやかんや

ハッサムシャンデラは積極的に選出しない

ガブリアスがステロ持ってるのはハッサムに繋ぐためじゃなくて対うけるーぷ用

スカーフテロと電気無効枠+高耐久格闘or水+飛行要素にわりと詰んでる

(この点はさらに耐久に調整を施してみるといいかも。一応ガブリアスを一貫させることによって後者に回答が持てる場合もあるけど大体無理。地震を切って岩技龍技炎技ステロの構成も視野にいれたいけれどそれだと龍技が物理になって困る場面(バンギラスに地震打てないとか)が多くなるかなといった印象だったからここは動かしてない)

ボルトロスをいかに上手く動かすかが鍵でこいつの気合玉や雷で勝てたのもあったから一概には悪いとは言えない

でも10万ボルトにしたい欲望はよく働いた

インファイトやめざ飛行で一貫取れる場合はかなりあるから積極的に狙う

イノムーのB方面とビリジオンのD方面の硬さの目安はきっちり考慮に入れるといい

イノムーに対して水タイプ繰り出されるのが困るならビリジオンをちゃんと出してあげる

こんな感じでたぶん1700はいけるはず。なんか質問あったらください

未完成なのでまだ練りたいです。展開するんじゃなくてサイクル回すのだけは忘れないでください

追記:一番最初に1700超えたときはシャンデラの枠がソーナンスでした。ユキノオーだるかったです